みやけん忘備録

あれどうやるんだっけ、を無くすために。

Android 6.0系(Marshmallow)での開発メモ

Marshmallowで権限が必要なアプリを作るときは、アプリ起動後にユーザが許可できるよう記述しなければならない

GPSパーミッションが必要なアプリを作成することになりましたが、借りている端末がMarshmallowだったため、別途アプリ起動時にユーザの許可を得るように書かなければなりませんでした。

以下のサイトが非常に参考になりました
akira-watson.com

AndroidManifest.xml

<uses-permission android:name"android.permission.うんたら" />

と書くようなことがあれば、全て当てはまります。

わけがわからないよ