みやけん忘備録

あれどうやるんだっけ、を無くすために。

Skype常時オンライン状態に。(なんでや?)

以前、この内容の記事を書いた。

Skype for iPhone がいろいろといらないことをする件。 - みやけん忘備録

また、というかずっと改善されず、結局iPhoneiPadに入れていたSkypeアプリを削除したのだが、ついさっき友人に「お前一ヶ月ぐらいずっと24時間オンライン状態だけど本当に起きてるのか?」と言われてしまった。すべての端末がSkypeに接続されていない状態であるはずなのに、Skypeにログインしている状態だったのだ。

そこでちょっと調べてみたら、似たような現象にあった記事を発見したので、勝手ながらリンクを貼らせてもらう。

36ドラ(さむどら): Skype IDをMicrosoftアカウントに統合したら常時オンライン状態で表示?

この記事を書かれた方の話だと、タイトルの通りSkype IDをMicrosoftアカウントに統合した後、常時オンライン状態になったという。

確かに、問題となっているSkypeのIDはMicrosoftに結びつけてある。だが、結びつけたのはちょうどこの方と同じ9月頃。

常時オンラインになり始めたのは今年に入ってからなので何か他に要因があるのかもしれない。がとりあえずメモメモ。

 

何か解決法を知ってるーという人がいればコメントまで。

 

 

追記:解決しました→

【解決】Skype for iPhone使い出すと常時オンラインになるやつが治った - みやけん忘備録

わけがわからないよ