みやけん忘備録

あれどうやるんだっけ、を無くすために。

Skype for iPhone がいろいろといらないことをする件。

1月28日。Skype for iPhoneがアップデートされた。

iTunes Storeの説明文によると、

バージョン 4.17.1 の新機能

Skypeを閉じている間もチャットメッセージを受信できます。
チャットメッセージが、お使いのすべてのデバイスで今までよりもすばやく同期化されます。
iPhone 5Sで、HDビデオ通話が利用できるようになりました。

 なるほど、LINEのように新しくチャットメッセージを受信したらSkypeを起動していなくても通知してくれるのか、ふむふむ…… と思いながらアップデートしたのだが、

サインアウトしても通知が届く!」

という謎の現象に見舞われた。

そして、起動していないのにガリガリ削られていくバッテリー。

外出時でも何かと必要なSkypeだから消す訳にはいかないし……困った。

ちなみに再インストールも試したがなぜかアカウント情報が裏のほうで残っていてインストール最初のサインアウト状態でもしっかり通知が来る。

 

何か対策はないものか……

わけがわからないよ